ベイサイドストーリー

SBCトウイリ生の日々の
様子や進路のお役立ち情報を発信中!

入試課

千葉 医療系大学 7月7日(日) オープンキャンパス レポート

進路(高校生向け)

理学療法学科/整復医療・トレーナー学科/看護学科
入試課さん

#施設   #看護学科   #整復医療・トレーナー学科   #理学療法学科   #オープンキャンパス  

7月7日に開催されたSBC東京医療大学のオープンキャンパスには、多くの高校生と保護者の方々に参加していただきました。以下、当日の様子をレポートします。

学長挨拶

オープンキャンパスは学長の温かい挨拶から始まりました。学長は大学の理念や教育方針について説明し、参加者に対する感謝の言葉を述べました。

入試説明

次に、入試説明が行われました。総合型選抜、推薦型選抜、一般選抜について詳しく説明され、参加者は受験に向けての具体的な情報を得ることができました。
総合型選抜をお考えの方は8月7日に実施する総合型選抜対策講座にご参加ください。

学科説明・模擬授業

各学科の教授陣が、学科の特色やカリキュラム、将来のキャリアパスについて説明しました。理学療法士、柔道整復師、看護師を目指す学生にとって、とても有益な情報が提供されました。

個別相談

個別相談のブースでは教職員に直接質問し、具体的な疑問や不安を解消することができました。

キャンパスツアー(在学生がご案内します)

キャンパスツアーでは、大学の施設や設備を見学しました。特に新しくリニューアルされた2階ロビーや各学科の実習室、図書館などが紹介され、充実した学びの環境を実感することができました。

先輩に聞いてみよう(6階の学生食堂は海を眺めながらお話できます)

6階の学生食堂で「先輩に聞いてみよう」が行われました。参加者は大学の先輩たちとリアルな学生生活について話を聞くことができました。先輩たちの体験談やアドバイスに、参加者は熱心に耳を傾けていました。(お菓子とジュース付です)

その他にも

車椅子・バイオテックス体験・3D解剖ソフト公開ブース・一人暮らしの方向け不動産ブース・アスレティックトレーナー実習などがございました。

参加者の声

参加した高校生からは「具体的な入試情報や学びの内容がわかって良かった」「先輩の話を聞いて、大学生活が楽しみになった」などの声が聞かれました。

まとめ

今回のオープンキャンパスは、多くの高校生が、SBC東京医療大学での学びに興味を持ち、未来への一歩を踏み出すきっかけとなったことと思います。

次回のオープンキャンパスも、多くの皆さんの参加をお待ちしております。

開催場所:SBC東京医療大学 千葉県浦安市明海5丁目8‐1