ベイサイドストーリー

SBCトウイリ生の日々の
様子や進路のお役立ち情報を発信中!

入試課

在学生から知る!高校1・2年生からオープンキャンパスに参加していた割合はなんと〇〇〇%

進路(高校生向け)

理学療法学科/整復医療・トレーナー学科/看護学科
入試課さん

#看護学科   #整復医療・トレーナー学科   #理学療法学科  



SBC東京医療大学の在学生から知る!進路選びについて!
高校1・2年生からオープンキャンパスに参加していた割合はなんと47%でした!!!

高校2年生がオープンキャンパスに参加するメリット

高校2年生のうちからオープンキャンパスに参加することで、受験までのスケジュールを具体的にイメージでき、余裕を持って準備を進められます。入試日から逆算して計画を立てられるので、効率的に勉強や受験対策ができます。

未来の選択肢を広げる

高校2年生の皆さん、進路選びは人生の重要な一歩です。SBC東京医療大学のオープンキャンパスに参加することで、将来の選択肢を広げ、具体的な目標を見つける手助けになります。

実際の大学生活を体験

キャンパスツアーや模擬授業を通じて、実際の大学生活を体験できます。最新の設備を見学し、専門的な授業を受けることで、自分の興味や関心を確かめる絶好の機会です。

入試情報を早期に取得

オープンキャンパスでは、総合型選抜、推薦型選抜、一般選抜の詳細をいち早く知ることができます。早期に情報を得ることで、受験対策をスムーズに進めることができます。

在学生との交流

在学生との交流を通じて、リアルな学生生活や勉強の進め方についてのアドバイスを聞くことができます。不安や疑問を解消し、進学への意欲を高める良い機会です。

参加特典

オープンキャンパスに参加すると、2025年度の募集要項をいち早く手に入れることができます。入試に向けた準備を始めるための貴重な資料です。

まとめ

高校2年生の今からオープンキャンパスに参加することで、進路選びの視野を広げ、具体的な目標設定ができます。SBC東京医療大学のオープンキャンパスで、未来の自分を見つけてみませんか?

★★オープンキャンパスについてはこちらをチェック★★

・2024年度オープンキャンパス模擬授業年間スケジュール

・5月12日オープンキャンパスの様子

・6月16日オープンキャンパスの様子