ベイサイドストーリー

SBCトウイリ生の日々の
様子や進路のお役立ち情報を発信中!

入試課

アスレティックトレーナー実習レポート

授業

理学療法学科/整復医療・トレーナー学科
入試課さん

#整復医療・トレーナー学科   #トレーナー   #実習先  

実習風景を一部紹介します!(ラグビー編)

先日、SBC東京医療大学のアスレティックトレーナー実習生がラグビーの試合に参加しました。
その時の実習風景の一部を紹介します。

緊急搬送のシミュレーション

スタッフは試合の2時間前に集合し準備を整えますが、実習生は集合時間の20分前に集合し、緊急搬送のシミュレーションを行いました。

目的

このシミュレーションは、試合中に選手がケガをした場合の対応を迅速に行うための訓練です。
実際の試合前に行うことで、実践的なスキルを身につけることができます。

実習生の感想

実習生たちは、「実際の試合に参加することで緊張感があり、非常に有意義な経験でした」と語っています。緊急時の対応をリアルに学ぶことで、今後の実習や将来のキャリアに活かせる貴重な体験となりました。

その他の実習先での様子です。様々な実習先があります。

左:・剣道の選手に対して、捻挫の応急処置の対応
右:
中学生に対して、成長に合わせたトレーニングスキルの指導

SBC東京医療大学アスレティックトレーナー実習先一覧になります。

こちらはパンフレットにも掲載しています。

デジタルパンフレットはこちらからご覧ください。

資料請求はこちらからお申し込みください。